みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

トレーニングクラス1日目

f:id:Ent:20150810191744j:image

もう更新1ヶ月空いたなんて気にしない。。
写真は最近お気に入りのコーヒー。
暑い夏にいい感じの、スッキリ系。


春〜夏に関わった舞台のまとめも打ち込みたいところだけど、今日のこと。

学生対象のトレーニングクラスを始めました。
夏季休暇中のみ、の基礎訓練クラス。
あゆに協力してもらい、バレエクラスも。

私自身が体を動かしたかったのと、
まあ、いろいろなたくらみもあり。
たくらみについてはまた冬ごろ…


今回は予算なんてない、参加費も取れない、でも大して問題ない…と思ってたけど、
あゆのバレエクラス、受講料払っていいレベル。
もうほんと、ありがとうございます。
積み上げて夏を終えたいね!


クラスの人数が20人ほどと少人数なのもいい。
次回からはまた少し増えるけど、
人数が多すぎると賑やかなようで散漫になりがちだし進行する方もつらい。
10人くらいだとまた集中力が上がるかな…一概には言えないか。

私のクラスは話す、説明の部分も多めだったってかなんかスタート緊張してしまたため丁寧気味な滑り出し。
1回目だから?いや、なんだろ。
やろうと考えてたこと3分の2いかなかったなー反省。
筋トレも30分ちょいくらいで短かったな。。
量も、あの倍はいけそう。説明の時間がかさばる。

参加しているみんなとてもいい意識で、
やりがいあります。


2回目はお盆あけ。

あー。久しぶりの超連休だー!
休みぶんどったー!

初盆です。
じいさまにお酒あげに帰らなきゃ。
長崎県なのでもちろん提灯かざりまくりのお墓で花火ですよ。