みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

1年前の今日は

f:id:Ent:20170921142124j:image

 

絶賛青木リハ中だったようです。

本番が9月24日25日だったから、多分怒涛の毎日だった、気がする。

写真は本番までのカウントダウンフォト。

同い年メンバー!

こんなに同い年がいる座組みも楽しい。

頼もしいメンバーです。

 

今日は九重町民ミュージカル

『大河を遡る』の稽古。

振付をさせていただきます。

ただいま電車で向かい中

途中で車借りるのです。

 

九重は

 

f:id:Ent:20170921143124j:image

 

このあたりだそう。

馴染みのある日田市よりずっと向こうですね…

自然いっぱいで気持ちのいい場所に稽古場があります。

ただ遠いのと宿泊場所がないのだけが…よっしゃ往復頑張るぞ!です。

 

香盤表も、出演者のみなさんの様子を知るのもこれからなので今日は今日のメニューを持っていってるだよー

 

JRのホームで電車待ちの列に並んでいると、後ろから来た白杖の方とぶつかり

 

私の足元には点字ブロック

考えもせず、踏んでた。

狭いホームだから危ない。踏んでボーッとしてちゃダメだ。

カツカツ白杖の音もしていたのに。

その方はさらに5人くらいとぶつかりながら進んで行きました。(みんな点字ブロックの上で並んでた)

声かけようとするも、ホームの幅が電車待ちの人でいっぱい

悩んでるうちに電車が入ってきて

なんも動けなかった