みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いぱいぱいっぱい

アームの修理に出していた眼鏡がきれいになって返ってきた!わーい。演劇づくしの毎日。スタッフとして全力の日々。関われていること、人に、感謝。忘れずにひとつひとつやるでー!29日に小倉本番、1日にピロシキマン小屋入りだー!万全を期す!

さんぽ

浦山公園を散歩しました。少し風があったけど、裸足にサンダル、半袖できもちいいー!1人で散歩する妊婦さんが何人か、ちびちゃんたちを連れた若いパパ、ジョギングする人、ソロの人多め。遊具はこれだけ、あとは全て5月下旬まで工事中でした。なだらかな遊…

立ち稽古スタート

先日頂いた手作りジャム。美味しそう♡きれい出勤するたんびにお野菜や果物頂いて、ありがたすぎます。いいお天気で昼間は半袖な日。『阿闍世』立ち稽古開始しました。どうしても楽器で遊びたいって欲望は少し叶えました。てへ楽しーい。極めたくなる!打楽器…

カムルチーに、xxx

白いりんご。名前は忘れました。夕食と朝食のデザートにおいしかった。朝からとある知らせにもやもや、どうかしようにもどうもならないなら一旦閉じてお昼、演劇のクラス楽しくて夜、ある人の発言にびっくらー一瞬わたし高いはずの沸点こえかけたー大事なも…

インク足りず

先日、2月の演劇卒業公演の写真を頂きました。あまりうまく撮れなくって。と下さった先生が言うから 舞台、写真うまく写すの難しいですよね〜。 と返したんですが見てみて…いや、プリンタのインク、ブラック切れかけなだけですやん。めっちゃいい写真たくさ…

自然と合う呼吸

昨日は、小倉の歌練へ。hallelujah気持ちはやく着いたから周りの道をぐるりと散歩。めっちゃ背が高い木がたくさん、気持ちいいーと見上げていたら道の向こうからちょうど同期のたえと一個下のまさよが。なーいすしげセンパイの横で歌うの、地味に緊張しまし…

めがわるいン

メガネ(現役)と、メガネ(引退)現役眼鏡は3年はたつかな、アームがまがり、デニム生地がボロボロしてきたため本日修理へ。見積もりがでるのが来週半ば…え、そっから修理?しばらく夜は裸眼です。みえねぇ…冗談抜きで、いま目の前の柿ピーの柿の輪郭がボワンで…

『阿闍世』、始まる

シアタープロジェクト、京都公演、宇佐公演に向けての稽古が始まりました。昨日から。まだいろいろな調整が行われる中ですが稽古はとにかくスタートを切らないと…ギリギリの稽古期間、膨大な情報量。でも演出プラン、素敵ですね。おしゃれ。しっかりのってい…