みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

場所に残る記憶


9月か10月か、友人知人数人に聞いてみました。
「場所に感情の記憶が残っていて、その場に行くと鮮明に感じられる」みたいなこと、ある?ない?と、
ある男の人はないと言い、ある女の子はすごくわかる!って


そもそもその感覚を言葉でうまく伝えられているかわからないのでまあ聞いたとこでどうよ、って話しですが


いま、頭ではものすごく悲しい場所と思い出されるところにいます。
でも感情の記憶はない。
年数が経って消えたのか、感じたくないから無視してるのか
到着してもフーンってくらい。



感じなくていいから早く帰りたい。
身体がギシギシ、寝違えたのか、痛い。