みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

2017.右掌湿疹との闘い

f:id:Ent:20170919223825j:image

 

20ヶ月半あいてのブログですいえーい!

 

2017年4月から、仕事のルーティンがガラリと変わり、順応力のなさを改めて思い知りながらともかく必死にもがくここ半年間でした。

 

何に必死かもわからなくなる中なんとかかんとか書いてほぼ書き終わったころに文章全部消えた!!!!

そうそう前も書き終わるころよく操作ミスして消してたわー

と1人ウケてます。

 

備忘録代わりでも書こうブログ、と。

この煩雑極まっていた半年間にも忘れたくなかったことがあったような、と。

 

 

写真のバラ、普段は長崎雲仙にいるばあさまと5月あたまに見に行ったんです。

原鶴温泉へ家族親族旅行。に行く途中。

ホテルのリサーチや手配を私がまるっと引き受けて

やー。良い旅でした。

珍しく妹と喧嘩もしませんでした。

 

f:id:Ent:20170920155848j:image

 

車椅子のばあさまも入れる家族風呂や、大浴場、妹とはこっちの露天風呂に何回か入り(幸せ)

 

f:id:Ent:20170920160117j:image

 

ごはんもリーズナブルなのにとても豪華。食べきらなかった炊き込みごはんはおにぎりにしてもらい夜食に(最高)

 

 

 

とかもどっか書いとかないと

いつ行ったか何したか忘れてしまう。

舞台のことになると尚更忘れてしまう。

 

少しずつでも書いていきます。

 

*****

 

同じ舞台に関わるスタッフさん方を、

「スタッフさん」「照明さん」「音響さん」みたいに呼ぶのが嫌。

そう呼ばれるのも呼んでるのを聞くのも実はあんまり好きではない。

1日しか同じ現場にいない場合は難しいときもあるけどなんとか本人の名前を呼びたい。

最初こそっと台本にメモしてます。

 つい最近3日間入った某現場で、撮影担当の某楽器屋さんと同じ苗字の方が私を「ぶたかんさんぶたかんさん!」と呼んでまして。

あ、そういう略仕方もあるねーと思いつつ馴染まなかったー

そういう私は他のスタッフさんを下の名前とおもい「おおしろうさん!」と呼んでました。

バラし前に気がつきましたが「大城さん」でした。、

 

明日からまた新しい現場。

ここは一年以上の期間お世話になります。

たくさん名前覚えるぞー

間違えずに