みなみたかきとくよしにし

九州福岡中心に活動。時々大分、長崎、熊本。演劇、踊り、舞台のあれこれ、日常 和音の脳内掻き出し。

医者嫌い

一昨日、3月1日 卒業式でした。

残念ながら、今年は出席できませんでしたがきっとみんないい顔で卒業していったんじゃないかなと思います。

にぎやかだったから、さみしいね。

卒業、おめでとう。



もうひとつ、地元の友人ありあんから2人目がおなかにいる、どうやら女の子みたい!とお知らせが。

バリバリのワーママで、育児も仕事もめっちゃこなして、本当尊敬してます。

働きながらのマタニティライフ、出産までがんばだ!

おめでとう!


地元同い年友達はだいたい結婚ラッシュが落ち着いて出産育児ラッシュだなあ。

一個下のみんなはびっくりするくらい誰も結婚していない。働きまくってる。

この前の忘年会ではまさよやあさみが自虐ネタにしてたから、まあサバサバみんならしいっちゃらしいね。




話変わってわたし、病院が嫌いです。

痛いの我慢するか病院に行くかだいぶ悩んで行かないことが多い。

ただ、数年に一度は子宮頸ガン検診ともろもろ検査受けます。

万が一、怖いし。私だけで終わる範囲はいいんだけど。

今回もオールクリア。よかったよかった。検査から結果出るまでの数日間、昔ほどどきどきしませんね


男性の妊婦体験とか微笑ましいから内診台体験とかしてみたらいいと思う。



採血の針より縛るゴムが痛くて顔しかめたのは初めて。

採血はそのときの看護士さん次第だから

看護士さんのネームプレートに『研修中』と入ってるときのちょい恐怖。


で、お世話になりまくってる産婦人科の先生が。

久しぶりの診察で話したらなんか、引退の雰囲気かもしだしてる…

聞けなかったし、今度病院いくのまた数年先になる可能性高いから、次いないとちょっとショック

検査以外にも風邪薬もらったり貧血治してもらったり。無口だけど親身にいろいろ接してくれる先生なんです。

もちろん看護士さんたちも好きな病院だけど。


診察室には幼児が描いたような似顔絵がフォトフレームに

おじいちゃんなんだなあ